めちゃめちゃ美味しい!!白とうもろこし!!

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 17:03

 

葵の「とうもろこし天ぷら」ファンの皆様。

 

残念なことに大洲産とうもろこしが今年は終了いたしました。

(糖度が下がって来た為)

 

・・・・がご安心ください。

とっても甘くてぷりっぷりで美味しい

「北海道産とうもろこし」が届いております!!!!

 

まだまだ楽しめそうです(>_<)♪

 

 

そしてそして

IMG_6229.jpg

今年も入ってます♪

 

めちゃめちゃ美味しい「白とうもろこし」!!

こちらは生でそのまま食べて下さい。

 

もう・・・まるでフルーツ。

とてもジューシーで柿やナシの様な美味しさなんです♪

 

毎年美味しいのが届きますが・・・

今年のはさらに美味しい♪

 

 

お盆明けも皆さまのお越しをお待ちしています。

(´∀`)ノ

 

 

葵は明日は(8/17木)定休日。

2週間ぶりのお休みにワクワクです(笑)

 

今日もお盆も元気に営業いたします♪

  • 2017.08.10 Thursday
  • 13:53

 

さぁ!!皆さま!!

あと数時間お仕事を頑張るとお休みですね♪

(そうではない方もいらっしゃいますが)

 

連休前でバタバタでしょうが

なんとなく足取りは軽いのではないでしょうか?

(>∀<)ノ

 

 

葵は今日も明日も明後日も

お盆中も休まず元気に営業しております!!

 

冷たい生ビールを飲みながら

元気の付くこんなお料理はいかがでしょう?

 

IMG_5907.jpg

・甘とろ豚炭焼き

 

 

FullSizeR.jpg

・甘とろ豚しゃぶサラダ

 

豚肉はいいですよねー。大好きです♪

夏バテ防止の栄養が沢山入ってます!!

甘とろ豚は名前のとおり、

旨味と甘味がぎゅうっと詰まった美味しいお肉です☆

 

 

 

IMG_5909.jpg

・うなぎの白焼き

 

 

 

 

それからこちら最近の5000円コースの内容です。

 

FullSizeR.jpg

・前菜盛り合わせ

 

 

IMG_5906.jpg

・松茸の土鍋ご飯

 

 

IMG_5905.jpg

・のどぐろダシとアラのお吸い物

 

すでに秋の香りが〜♪

食べたい!!!!

 

 

皆さまのお越しをお待ちしております

(´∀`)ノ

皆さま!!楽しいお休みをどうぞ♪

 

台風一過♪

  • 2017.08.07 Monday
  • 17:44

大洲市は無事に台風が通り過ぎました!!

 

回りは何事もなさそうですが、

皆さまは大丈夫でしたでしょうか?

 

各地でも被害がでませんように・・・

 

 

 

葵のお魚ですが、

海がしけているので今日は仕入れができないのかなぁ

 

と思っていたら・・・

 

いいお魚が沢山入りました(笑)ご安心を!!

 

IMG_5864.jpg

するめイカの生うに和え。

・・・生うにを使っていますのでシンプルに美味しい!!

 

IMG_5855.jpg

本日は

・のどぐろ

・ホータレいわし

・するめいか

・生うに

・まながつお

・日帰り鰹

・釣さわら

・カンパチ

・うなぎ

・穴子

・太刀魚

・真いわし

などなど他にも沢山です♪

 

皆さまのお越しをお待ちしております(´∀`)

お盆も休みません(13連勤突入!!)

  • 2017.08.04 Friday
  • 10:17

夕べの大洲の花火大会

ちょうど定休日でしたので行ってきました。

 

すっごく花火が近くて大きくて

とてもとても綺麗でした♪

あんなに近い花火を見たのは初めてかも・・・

 

2連ちゃんの大洲の花火大会。

今夜も見に行きたいなぁ・・・・・

 

でもでもでもでも

今日からお盆明けまでお休みなしで頑張ります!!

怒涛の13連勤!!!

来週の10日木曜も営業。

 

8月4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16日と

休まず営業いたします!!

 

頑張れ大将!頑張れ葵スタッフ!!

 

・・・・大丈夫かワタシ・・・・・(笑)

 

皆さま楽しいお休みをどうそ♪

 

 

 

さて

一足早く松茸が♪

IMG_5850.jpg

あぁ・・・松茸食べたい。

こちらは

・松茸とイサキの巻き天ぷら

 

イイですよね。松茸。

香りと食感。たまりません。

生ビールでも、ハイボールでも、焼酎でも、日本酒でも合う。

最高です!!

 

 

 

IMG_5852.jpg

それから最近またまた人気の

・復活!!葵の鶏南蛮。

 

鶏南蛮・・・好きな方多し♪

 

 

 

あと最近こんな季節のカクテルも

IMG_5853.jpg

あんまり見えてませんが

ブラックタピオカがたっぷり入っています。

 

右・マンゴーヨーグルトとブラックタピオカ

左・オレンジアイスティーとブラックタピオカ

 

こちらはカクテルとジュースから選べます。

そしてタピオカ抜きも選べます。

 

ちょっと夏バテぎみの体に

ちょっとだけ甘い季節のドリンクでもいかがでしょうか?

 

 

皆さまのお越しをお待ちしております(>_<)V

おそうめん流しにレッツゴー♪

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 15:50

先日の日曜日、娘とスタッフを連れて

おそうめん流しに行きました♪

 

スッゴイ人でごった返し(笑)

売店のおじさんに聞いたら、その日は1000人くらいの

お客さんだとか・・・・

 

去年よりもお素麺を上手にすくえる様に♪

IMG_5835.jpg

ひんや涼しくて楽しいお出かけとなりました☆

 

 

さて・・・・

8月に突入!!!!

 

夏真っ盛りですね。

本当に・・・・暑い・・・・

暑いけれど・・・なんだか夏はワクワク♪

 

さぁ、お魚を食べて夏バテを解消しましょう!!

 

こちら

FullSizeR.jpg

特大のどぐろ塩焼き!!

とても大きなノドグロです。

こんな大きなノドグロを食べると・・・・

きっと元気が出ます(笑)

 

ちょっと贅沢な食事をしている自分自身に

元気が出るはずです(^∀^)V

 

そんな気合いの入った日があってもいいかも・・・・・(笑)
 

 

今夜も皆さまのお越しをお待ちしております。

冷たい生ビールをゴクゴクゴクッ!!!といかがでしょう♪

夏と言えば「ゴーヤ」ですよね♪

  • 2017.07.28 Friday
  • 16:10

今日も暑かったですね!!

 

キーン!!と冷えたおしぼりで顔を拭いて(願望です笑)

冷たい美味しいビールを飲みながら

つまみませんか?

 

IMG_5769.jpg

大将のゴーヤチャンプルー。

シンプルに美味しい!!

 

 

そして

 

IMG_5755.jpg

納豆とゴーヤのかき揚げ。

 

毎年この時期が来ると

「夏が来たなぁ」と感じるメニューです。

 

ゴーヤも豚も納豆も栄養満点!!!!

 

 

さぁ!!今夜は花金です(古)

良いお酒を飲んで

一週間の疲れも暑さも吹っ飛ばしましょう

(´∀`)ノ

 

今夜も皆さまのお越しをお待ちしております♪

今日は【土用の丑の日】そして白ワインとか赤ワインとか♪

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 17:22

さて本日は

【土用の丑の日】

鰻を食べて元気モリモリ!!!

さぁ夏バテを吹き飛ばしましょう(’∀’)!!

 

IMG_5714.jpg

・うなぎ白焼き

・うなぎ蒲焼き

・鰻丼(肝吸い、奈良漬け付き)

 

 

そして美味しそうなワインが沢山届いています♪

 

IMG_5757.jpg

 

IMG_5758.jpg

 

こちらと一緒に・・・

 

IMG_5755.jpg

ゴーヤと納豆のかき揚げ

 

 

暑い夏を楽しんでいきましょう!!!

今夜も皆さまのお越しをお待ちしております。

(´∀`)ノ

★★★土用の丑の日★★★

  • 2017.07.22 Saturday
  • 17:08

皆さま。

毎日暑いですね。いかがお過ごしでしょう。

 

「あーーー夏も始まったばかりなのに

    毎日暑くて体がだるいなぁ・・・・」

 

というお客様もすでにいらっしゃるのでは・・・・

 

そう!!そんなお客様にお伝えしたい!!!

 

 

7/25(火)は【土用の丑の日】

ウナギを食べて元気を出してください!!(笑)

 

葵では

・うなぎタレ焼き

・うなぎ白焼き

・鰻丼

やっちゃいます(>_<)♪

 

見て下さい。この臨場感あふれる写真を・・・

 

IMG_5712.jpg

 

IMG_5709.jpg

 

IMG_5708.jpg

 

IMG_5713.jpg

 

何度も何度もタレ重ねてぬりながら炭火で炙ります。

 

・・・・・美味しそう。

この穴子・・・・。

 

まさかのこの写真・・穴子です(笑)

ごめんなさい。ちょうど焼いていたもので(笑)

 

当日はもちろん鰻ですのでご安心を♪

 

身が厚くて美味しいウナギを大将が仕入れてきますので

お楽しみに★★★

 

数に限りがあると思われますので

ご希望のお客様、どうぞお電話をお待ちしております。

 

 

美味しい鰻を食べてパワーつけましょ

(´∀`)ノ

 

皆さまのお越しをお待ちしております!!

梅雨明け(>∀<)!!

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 17:30

さぁ!!梅雨も明けました!!

 

夏本番です♪

気合いを入れて夏を乗り越えなくては・・・(笑)

 

 

今日も美味しそうなお通しが出来上がっております。

 

FullSizeR.jpg

夏野菜の揚げびたし

揚げびたしですが、冷やしてお出ししております。

夏野菜には栄養が盛りだくさんですね!!

 

 

IMG_5921.jpg

そして本日も美味しくゆであがっています。

ゆでたてホヤホヤ♪

「大洲産とうもろこし天ぷら」

 

今年は、今が糖度がMAXです!!

本当ーーーに甘くてシャキシャキで・・・・

ほっぺが落ちそう♡

 

 

葵Aoiの「とうもろこし天ぷら」ファンの皆さま。

・・・今です(笑)

どうぞ食べにいらしてくださいませ♪

 

 

IMG_5644.jpg

冷たい焼酎ハイボールと合わせても美味しいでしょうね☆

 

美味しい各種ハイボールございます。

何をソーダで割るかもお客様しだいですので

色々楽しんでくださいね♪

 

パンチがきいた冷たいソーダ水をご用意しておきます。

 

皆さまのお越しをお待ちしております

(´∀`)ノ!!

 

3連休も休まず営業いたします☆

  • 2017.07.14 Friday
  • 17:46

 

3連休もモチロン休まず営業いたします!!

 

新鮮な食材に、美味しいお料理を沢山ご用意して

皆さまのお越しをお待ちしております☆☆☆

 

IMG_5254.jpg

 

 

それから

8月お盆も休まず営業いたします♪

込み合う事が予想されます・・・ご予約お待ちしております。

ヽ(´∀`)ノ

 

IMG_5255.jpg

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

居酒屋 葵Aoi

大洲市の居酒屋です。 美味しいお料理と 美味しいお酒の飲める場所でありたいナ。

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM