美味しいワイン各種入ってます♪

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 17:21

美味しいワインが沢山届きました♪

 

FullSizeR.jpg

 

FullSizeR.jpg

フランス、イタリア、チリ、アルゼンチン、ニュージーランド

赤ワイン・白ワイン沢山届いています♪

適温で美味しく管理しておりますので

スタッフまでお声掛け下さいませ☆

 

 

 

さて

今日はとっても新鮮なこちらはいかがでしょう?

IMG_6166.jpg

愛南町産の「日帰り鰹」。

マグロのようにキレイですねーー!!

刺身でも塩たたきでも最高です!!

 

葵といったら新鮮な「カツオ」

ぜひ食べてみて下さいね♪

 

 

今夜も皆さまのお越しをお待ちしております

(´▽`)

とり貝を軽く炙って・・・・♪

  • 2017.09.08 Friday
  • 15:42

今日の大洲は日差しは強いのですが

風がすっかり秋風♪

 

大雨だった昨日の順延で、

いたる所で体育祭の声が聞こえています♪♪

 

すっかり秋ですね(´∀`)

 

 

 

さて本日「とり貝」が入ってます。

とり貝好きのお客様は多いのですが、

このとり貝を軽く炙ります。これをスダチと塩で食べてみて下さい。

 

まぁ美味しい(>_<)♪

 

噛めば噛むほど旨味が出てきます!!

一度お試しあれ。

 

 

さぁ秋風の心地よい今夜も

美味しい生ビールをご用意して

皆さまのお越しをお待ちしております

(´▽`)ノ

 

体育祭観戦で渇いたノドを潤してくださいませ♪

IMG_8422.jpg

 

 

IMG_5254.jpg

 

 

鰻で元気を!!

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 16:41

9月に入って

朝晩はすっかり秋らしくなりましたネ!!

びっくり!!

 

あんなに毎晩暑かったのになぁ。

エアコンが夜いらないのはありがたいです☆

 

日中はまだまだ暑いので温度差がカナリ・・・

皆さま体調管理をなさってくださいね♪

 

 

さて今日はメニューにはありませんが

コチラ

FullSizeR.jpg

「うざく」

このウナギのタレ焼きの下には

キュウリの酢の物が・・・

大将の作る優しい土佐酢と鰻と酢の物が相まって

とっても美味しい一品です。

 

鰻が入っている時はできると思いますので

あらかじめお電話でお尋ねくださいませ。

きっと作ってくれるはず・・・・(笑)

 

ちなみに本日は

「鰻の白焼き」をご用意しております。

 

 

 

そしてコチラも人気

 

IMG_6141.jpg

ただの海老天ではありません。

天然車海老の天ぷらです!!

 

そんじょそこらの海老ではありません!

「天然の車海老」の天ぷらです。

(エッ??しつこい?・・・すみません笑)

 

違いを知りたいお客様・・・

どうぞ食べてみて下さい♪

 

 

 

残暑厳しい本日も

皆さまのお越しをお待ちしております

(´∀`)ノ

 

富山湾の宝石「白えび」入ってます♪

  • 2017.09.01 Friday
  • 16:05

今日から新学期!!

お父さん、お母さん長い長い夏休みお疲れ様でした♪

とはいっても早速土日に突入ですね(+_+)笑

 

 

さて9月の葵も美味しい食材が盛りだくさん!!

・のどぐろ炙り刺身に塩焼き

・沖ボラ薄造り

・するめいか刺身

・生だこ湯引き

・「日帰り鰹」刺身に塩たたき

・天然鯛カルパッチョ

 

そして

「富山湾の宝石」と言われる「白エビ」が入ってます!!

・富山産 白エビかき揚げ

オススメです!!

 

それから

天然 車海老も入荷♪

贅沢に

・天然 車海老の天ぷら

もしくは

・天然 車海老フライ

IMG_6109.jpg

・・・・車海老のエビフライですって・・・贅沢すぎます(笑)

 

他にも、

お肉に野菜盛りだくさん♪

 

9月も美味しい物を沢山食べて

日中の厳しい残暑を乗り越えましょう!!

 

本日も皆さまのお越しをお待ちしております

(´∀`)ノ

 

帆立とズッキーニを炒めたのを・・・

  • 2017.08.26 Saturday
  • 16:51

 

昨日ご紹介した大きなノドグロ。

 

すぐに売れました。お目が高い!!

 

FullSizeR.jpg

実物はこの写真の100倍は美味しそうでしたが、

お客様も「本当〜〜〜に美味しかった!!!」と

お顔がデレーとなっていました(笑)

 

とても食べ応えあったと思います♪

 

 

今日は大洲は午前中雨が結構降りましたね!!

恵みの雨ですネ。

少しは涼しくなれば嬉しいなぁ・・・

 

 

さて今夜も美味しい生ビールに合うお料理をご案内します。

 

IMG_6036.jpg

・帆立とズッキーニのバター炒め

帆立好きにはたまりません(>_<)

 

 

そして、初物!!「生サンマ」がはいり始めました!!

炙りの刺身でどうぞ♪

 

IMG_6038.jpg

・生サンマ炙り刺身

・天然鯛の生うに包み

 

これも生ビールが合うはずです。

・・・いや・・・焼酎?ハイボール?

 

とにかく美味しいお刺身をどうぞ!!

 

 

今夜も皆さまのお越しをお待ちしております

(´∀`)ノ

太っちょ「のどぐろ」登場!!

  • 2017.08.25 Friday
  • 15:32

 

最近、葵Aoiに入るノドグロはとっても素敵!!

 

どう素敵かというと・・・こんな感じです♪

 

IMG_6021.jpg

とってもキレイで、丸々に太っています。

 

さきほど大将が仕入れてきたノドグロ。

かなり新鮮で、ピカピカ光っています。

 

・・・そして身が分厚い!!!

IMG_6020.jpg

背中側の写真ですが

身が本当に分厚くて、かなり食べ応えがありそう。

 

これは絶対に塩焼きがオススメですね(>_<)☆

 

 

 

そして残暑にバテ気味のお客様、

こんなお料理はいかがでしょう?

 

IMG_6022.jpg

・甘トロ豚の炭焼き

炭でジューシーに焼いた甘トロを

夏らしくさっぱりと山葵をちょっとのせて

スダチとポン酢のソースでいかがでしょう?

 

冷たいハイボールとも相性抜群でしょうね☆

 

今夜も冷たいお飲み物と美味しいお料理をご用意して

皆さまのお越しをお待ちしております。

(´∀`)ノ

美味しいワイン+帆立たるたるバケット添え♪

  • 2017.08.22 Tuesday
  • 15:17

連休中は連日沢山のお客様のご来店

ありがとうございました!!

 

平日もモチロン元気に営業いたします♪

 

さて

葵Aoiには

とっても美味しいリーズナブルなワイン

特別な日に飲みたいちょっといいワイン

などなどワインが沢山あります♪

 

スタッフまでどうぞ(>_<)

 

 

今日のおススメ

 

採れたて新鮮!!

無農薬 空芯菜と豚の塩炒め

 

IMG_6249.jpg

 

 

 

そして久しぶりの復活!!

IMG_6046.jpg

帆立のグリルがたっぷり入った

帆立たるたるバケット添え。

 

 

 

IMG_9218.jpg

牛イチボ炭焼き

 

とか絶対合いますよねーーー!!!

 

 

それから

北海道産とうもろこし天ぷら!!

 

皆さま、楽しまれております♪

 

どうぞ食べにいらしてくださいね。

もちろん美味しいお魚各種も今日も沢山入っております。

 

皆さまのお越しをお待ちしております

(´∀`)ノ

 

めちゃめちゃ美味しい!!白とうもろこし!!

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 17:03

 

葵の「とうもろこし天ぷら」ファンの皆様。

 

残念なことに大洲産とうもろこしが今年は終了いたしました。

(糖度が下がって来た為)

 

・・・・がご安心ください。

とっても甘くてぷりっぷりで美味しい

「北海道産とうもろこし」が届いております!!!!

 

まだまだ楽しめそうです(>_<)♪

 

 

そしてそして

IMG_6229.jpg

今年も入ってます♪

 

めちゃめちゃ美味しい「白とうもろこし」!!

こちらは生でそのまま食べて下さい。

 

もう・・・まるでフルーツ。

とてもジューシーで柿やナシの様な美味しさなんです♪

 

毎年美味しいのが届きますが・・・

今年のはさらに美味しい♪

 

 

お盆明けも皆さまのお越しをお待ちしています。

(´∀`)ノ

 

 

葵は明日は(8/17木)定休日。

2週間ぶりのお休みにワクワクです(笑)

 

今日もお盆も元気に営業いたします♪

  • 2017.08.10 Thursday
  • 13:53

 

さぁ!!皆さま!!

あと数時間お仕事を頑張るとお休みですね♪

(そうではない方もいらっしゃいますが)

 

連休前でバタバタでしょうが

なんとなく足取りは軽いのではないでしょうか?

(>∀<)ノ

 

 

葵は今日も明日も明後日も

お盆中も休まず元気に営業しております!!

 

冷たい生ビールを飲みながら

元気の付くこんなお料理はいかがでしょう?

 

IMG_5907.jpg

・甘とろ豚炭焼き

 

 

FullSizeR.jpg

・甘とろ豚しゃぶサラダ

 

豚肉はいいですよねー。大好きです♪

夏バテ防止の栄養が沢山入ってます!!

甘とろ豚は名前のとおり、

旨味と甘味がぎゅうっと詰まった美味しいお肉です☆

 

 

 

IMG_5909.jpg

・うなぎの白焼き

 

 

 

 

それからこちら最近の5000円コースの内容です。

 

FullSizeR.jpg

・前菜盛り合わせ

 

 

IMG_5906.jpg

・松茸の土鍋ご飯

 

 

IMG_5905.jpg

・のどぐろダシとアラのお吸い物

 

すでに秋の香りが〜♪

食べたい!!!!

 

 

皆さまのお越しをお待ちしております

(´∀`)ノ

皆さま!!楽しいお休みをどうぞ♪

 

台風一過♪

  • 2017.08.07 Monday
  • 17:44

大洲市は無事に台風が通り過ぎました!!

 

回りは何事もなさそうですが、

皆さまは大丈夫でしたでしょうか?

 

各地でも被害がでませんように・・・

 

 

 

葵のお魚ですが、

海がしけているので今日は仕入れができないのかなぁ

 

と思っていたら・・・

 

いいお魚が沢山入りました(笑)ご安心を!!

 

IMG_5864.jpg

するめイカの生うに和え。

・・・生うにを使っていますのでシンプルに美味しい!!

 

IMG_5855.jpg

本日は

・のどぐろ

・ホータレいわし

・するめいか

・生うに

・まながつお

・日帰り鰹

・釣さわら

・カンパチ

・うなぎ

・穴子

・太刀魚

・真いわし

などなど他にも沢山です♪

 

皆さまのお越しをお待ちしております(´∀`)

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

居酒屋 葵Aoi

大洲市の居酒屋です。 美味しいお料理と 美味しいお酒の飲める場所でありたいナ。

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM